だからバイクは やめられない!

あと伸びしろ僅か!?な 町内B級ライダー日記。  NSR50 CBR600RRでのレース活動やそれに伴う出来事、また日常の他愛ない事をのんびりと書いています。


モタード近畿・中部エリア選手権 最終戦

Category: レース   Tags: ---
先日の27日は "sato"くんが出場する 「名阪スポーツランド」で開催の
モタード近畿・中部エリア選手権 最終戦 の手伝いに行ってきました。

サーキットに到着した時はまだ薄暗かったんですが、
暫くすると朝日が綺麗に昇ってきました。

P1010245_c.jpg

綺麗な朝日に、今日は一日 良い日になるだろうと思ったのもつかの間。。。
あったかい飲み物を飲もうとポットを沸かそうとしたところ、
発電機のエンジンがかからないトラブルがっ!

このままでは、あったかい飲み物が飲めない! タイヤウォーマーが使えない!

幾度となくスタータを引っ張るが、エンジンがかかる気配なし。
結局、到着早々 発電機のメンテナンスをする羽目に "とくっち" が・・・

最終的に何度かバラしては組み、ようやく動きだしたのが受付&車検が終った頃。
"とくっち" ご苦労様。


で、レースの方はと言えば。
今回は全日本と併催だった為、コーのレイアウトが変更されていました。
普段は使っていない所をダートコースとして追加され、コレがかなりの曲者でした。

こんな感じで普段は走らない所に乗り込んで行きます。
P1010249_c.jpg

この先はずっとダート区間があり、そこが終わるとターマックに戻ってきます。
P1010250_c.jpg

しかしこのダート区間がネックでタイヤもこんな風になります。
P1010248_c.jpg

クラスによってはタイヤのグルービングやレインタイヤを履くことが認められていますが"sato"くんの出場するクラスはドライタイヤのみのレギュなので、かなり怖かったと思います。

実際、練習走行では多くのライダーが転倒していました。

"sato"くんの走行前に、かなり滑りやすいコーナーがあるので気をつけるように伝えましたが、2度の転倒をしてしまいました。


でもって決勝。
練習走行で2度の転倒もあり、ライダー自身かなりナーバスになっていましたが、少し慣れてきたのか周回を重ねるごとにペースが徐々に上がってきました。
P1010251_c.jpg

そして、終わってみれば3位表彰台!!
P1010253_c.jpg

P1010256_c.jpg

朝の発電機のトラブルから、一時はどうなるかと思いましたが "sato"くんと "とくっち" の頑張りで無事最終戦を終えることが出来ました。

僕はと言えば、発電機のスターターの引き過ぎで腕はパンパンになるし、もともと少ない体力を使い果たし何の役にならない始末 (-"-;A ...

"sato"くんにはロクなサポートも出来なかったけど、色んなことがあって面白い1日になりました。
今年はひとまず、チーム「K's WORKS」としての活動はこれで終了です。

とは言え、また来年のシーズンに向けてのスタートです。





テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

Comments

今回はありがとうございました!!色々ありましたが、楽しく頑張れました!!また来年もよろしくお願いします!!
>sato くん

いやぁ~、ほんまゴメンな。
車検の時からバタバタしてて、モタードは毎回何かが起こるな(笑

Leave a Comment

Profile

むらつん

Author:むらつん
Date of birth: April 10 1976
Blood type: O
A favorite thing: Rock music & Coca-Cola