だからバイクは やめられない!

あと伸びしろ僅か!?な 町内B級ライダー日記。  NSR50 CBR600RRでのレース活動やそれに伴う出来事、また日常の他愛ない事をのんびりと書いています。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モトレボ Rd.3

Category: レース   Tags: ---
8月18日は岡山国際サーキット開催の「モトレヴォリューション Rd.3」に参戦しました。

マシン:CBR600RR
クラス:オープン

前日は仕事の為、練習できずに本番当日。
メーカー欠品により、急遽他メーカーのタイヤへ変更になったものの、ライダー自身の調子はいい感じ。

前回6月のレースから自己ベストも更新し、意気揚々と予選開始!

初めてのタイヤで様子を見ながらも、徐々にペースアップ。
それなりに周回できたんちゃう?

で、予選結果。

予選タイム 1'44.597
クラス 27台中 9位

しかも44秒台に5台、45秒台に5台と2秒の間に10台が犇めく大接戦。

ただし、タイムに差が無い分、スタートで前に出てしまえば抑えられる可能性大。
ここ最近のレースでは良い感じでスタート出来てるので、まずはそこに賭ける。

そして、決勝。


サイティング&ウォームアップラップを終え、いざレッドシグナル点灯。
ブラックアウトでスタート!

まずまずのスタートで、そのまま何台かパス出来る・・・と思った瞬間。

目の前に、両手を挙げエンジンストールして止まっているバイクがっ!!

「このままだと、接触する」

アクセルを戻し、なんとか回避できたものの、その分速度に乗れず周りに飲み込まれてしまう結果に。
もうちょいでブツかると思ってドキドキしましたが、ストールして止まっているライダーさんはもっと怖かったと思います。

後で話を聞くと、無事誰も接触すること無く通過できたようなので、ホッとしました。

ただ、周りに飲まれた後がヒドかった。
その分を取り戻そうと、気持ちばかりが先走り全くリズムに乗れず。。。

ライディングも雑になるわ、もう最悪。

前を追いかけるつもりが、少しずつ離されて行くジリ貧状態。
見せ場も無く、そのままフィニッシュ。

CCI20130821_0002_c.jpg

クラス 28台中 10位

前回の5位入賞時よりタイムは良かったものの、やっぱり順位が一番大事。

レースはそんなに甘くない!

って事ね。

とりあえず、無事にレースが終わり個人的に今年の夏も終わりかなぁって感じです。

最後に今回、人手が少なく急遽ヘルパーをお願いした"SMJ"さん
前日が仕事で行けない僕の代わりに、受付&車検をやってくれた"とくっち"
帰省先から、決勝に駆けつけてくれた"A達"くんFamily

猛暑の中、手伝って頂き有り難うございました!
次回はもうちょいパリっと走ります。




テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

Comments

Leave a Comment

Profile

むらつん

Author:むらつん
Date of birth: April 10 1976
Blood type: O
A favorite thing: Rock music & Coca-Cola

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。