だからバイクは やめられない!

あと伸びしろ僅か!?な 町内B級ライダー日記。  NSR50 CBR600RRでのレース活動やそれに伴う出来事、また日常の他愛ない事をのんびりと書いています。


スーパーモタードin岡山

Category: レース   Tags: ---
昨日は「スーパーモタード 西日本エリア戦」のお手伝いに岡山国際サーキット(ミニコース)へ行ってきました。

ライダーは"SATO"くん
クラスは市販車250ccのS3クラス

今年からコースレイアウトの変更があり、またエリアの範囲が広くなったので、遠くは九州や四国から参戦のチームも。
P1010114_c.jpg

そして会場には、こんな のぼりも
「女子モタ」と言うエキシビジョンレースが行われるとの事。
P1010115_c.jpg




モタードレースでは
[公式練習][公式予選][予選ヒート][決勝ヒート]とあります。

昨日は日陰でも40℃の猛暑、ライダーの体力勝負でもあります。
そんな中での、決勝レース(予選 5位)
P1010124_c.jpg

ウェイティングエリアから、ずーと日に当たっているので、この時点でかなりキッツイやろなぁ~
P1010125_c.jpg


んでもって、全車一斉にスタート!
1コーナーに飛び込んでいきます。
P1010127_c.jpg

スタートも無難にきまり、順位は5位のまま。
その後、前車をどんどんPUSH! そしてパス!
P1010128_c.jpg

途中、トップグループの1台が転倒し一時は3位にまでポジションアップ。
さらに前を追いかけます。
P1010132_c.jpg

そして仕掛けた次の瞬間・・・接触転倒。

低速コーナーだったので、すぐに立ち上がり再スタート。
順位は4位になるも、そこから激しく追い上げ 遂には前車を射程圏内に捕らえます。

何度かアタックするも、パスするまでには至らず4位でフィニッシュ!

惜しくも表彰台は逃したものの、自分にとって来週末のモトレボに向けて良い刺激になりました。

P1010148_c.jpg

それにしても、あっつい中 参加された皆さん お疲れ様でした~
P1010151_c.jpg

レース後は"A達"くんの家で 僕のメインイベントだったBBQ!
美味しいビールと肉たちに大満足。

んが、写真撮り忘れた

全然手伝わず、飲んで食ってばかりでスミマセン
いやぁ~楽しい1日でした。(あっ、逃げた)



テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

Comments

Leave a Comment

Profile

むらつん

Author:むらつん
Date of birth: April 10 1976
Blood type: O
A favorite thing: Rock music & Coca-Cola