だからバイクは やめられない!

あと伸びしろ僅か!?な 町内B級ライダー日記。  NSR50 CBR600RRでのレース活動やそれに伴う出来事、また日常の他愛ない事をのんびりと書いています。


モトレボ Rd.2 レースレポ

Category: レース   Tags: ---
久しぶりの更新です。

先日、6月2日に岡山国際サーキットで開催の
「モトレヴォリューション with モト・ルネッサンス Rd.2」に参戦しました。

なんせ、出場を決めたのはいいものの、600に乗り出したのは5月に入ってから。
こんなんで間に合うのか!?

勿論、マシンよりもライダー側ね(爆

なんとか練習を重ね、レース前日の土曜には昨シーズンのベストをコンマ2秒更新。
あとは天気次第になりましたが、予報では曇り後晴れ。

んで、レース当日。


予報に反して、朝から雨がパラパラ・・・

結局、予選が始まるまで降ったり止んだり。
しかも、予選前のニーラークラスでコース上にオイルが出たとのアナウンスが
(≡д≡) ガーン

コースインする時にはウェット宣言も出され大ピンチ!
オイル処理がされているのは、1コーナー、2コーナー、最終コーナーの3箇所。

しかもレコードラインとな!

完全にビビリミッター発動。
ほんまチビリそうやった・・・いや実際、チビった。

予選 20台中 12位


でもって、決勝。
この頃になると雨も止み、ようやく晴れ間が差してきた。

サイティングラップでオイル処理の影響は無い感じだったので一安心。
これで、少し余裕ができた。
MR+002_c.jpg

ウォームアップラップを済ませ、いざレッドシグナル点灯。

ブラックアウトで
よ~い、ドン!!

スタートがドンピシャできまり、1コーナー進入までに数台パス。

その後の、アトウッドで1台がコースアウト・ダブルヘアピン1個目で1台転倒などがあり、オープニングラップを終えた時点で6位までジャンプアップ。

トップグループとは離れていくも、目の前のバイクにはコーナー入り口では追いつくものの、直線ではドンドン離れていく始末。

そのまま硬直状態が続き、最終ラップ突入。

何箇所かはパスするポイントを決めていたが、思わぬところで前車がミス。
棚ぼた的にパスに成功。

そしてそのままフィニッシュ!

な、なんと!
5位入賞www

モトレボに参戦しだして3年目。
初めてのレースはケツから2番目だった。

去年あたりから、ようやく10位以内に入るようになりました。

今回、運も味方に出来たこともあり、第一目標でもあった入賞が達成できました。
MR+010a_c.jpg

そんで、シャンパンファイト。
チョ~! 気持ちいいwww
MR+014a_c.jpg

コレは1度味わったら、やめられまへんなぁ~
しかも、表彰台に上がれたら、さらに気持ちいいんやろなぁ(グフフ・・・)
MR+016a_c.jpg

シャンパンファイト後でチョット興奮気味。
MR+019_c.jpg

正直、出来すぎなレースでした。
チームスタッフも自分以上に喜んでくれたし、最高な1日でした。

MR+021b.jpg




Comments

入賞おめでとうございます✨✨
>ホーリーさん

どうもお久しぶりです。
コメありがとうございます。

僕以上に、チーム員のほうが驚いていました(笑

Leave a Comment

Profile

むらつん

Author:むらつん
Date of birth: April 10 1976
Blood type: O
A favorite thing: Rock music & Coca-Cola