だからバイクは やめられない!

あと伸びしろ僅か!?な 町内B級ライダー日記。  NSR50 CBR600RRでのレース活動やそれに伴う出来事、また日常の他愛ない事をのんびりと書いています。


○○に泣く!

Category: 整備   Tags: ---
さてさて「モトレボ Rd.3」まで、あと1週間。

今年はバタバタと仕事が忙しく、お盆休みは無くカレンダーどおり。
なので岡山国際サーキットへ11日 or 12日に練習をと考えていましたが、
なんと天気がよろしくないっ!

予報によると
「大気が不安定で、局地的な大雨も。降水確率50%」
との事。

やむなく練習キャンセル。
レース前日練習→本番 に予定変更になったので最終準備をしました。

でも結局は2日間とも雨降らず !!(゚ロ゚屮)屮


普通に晴れてるなか、EGオイル&タイヤ交換だけですが作業を行いまいした。
P1000911_c.jpg


タイヤ技術はどんどん進化しているのに、このシールだけは・・・
ちょっと走れば、はがれるので問題ないんですが。

なんか気分的に嫌。

暫くホジホジしたましたが、このあたりで挫折 ε-(;ーωーA フゥ…
P1000913_c.jpg


そしてガレージには"A達"くんのDトラがドックイン中
P1000917_c.jpg

"とくっち"が何やらゴニョ、ゴニョやっていました。
9月のエリア戦に向けて、ムフフな事をしてるようです。
P1000914_c.jpg


にしてもまさか、この時期に天気に泣かされるなんて思ってもいませんでした。

「泣かされる」と言えば岡国のスポーツ走行。
以前なら天気が微妙でも、とりあえず走行予約をし、
もし当日、雨が降ればキャンセルしても走行引換券を発行してくれてました。

んがっ!!
現在は2本目以降しか走行引換券を発行してくれません

つまり1本目の走行料金(土・日・祝 だと1本¥4,200-)はパァって事になります。
となれば、天気が微妙なら

「走行予約も無し&サーキットに行く事も無し」

それって、結果的にサーキット側も損なんちゃうん?

今年の初めに、またまた岡山国際サーキットの親会社が変わったみたいやし、回数券を含め再検討して欲しいなぁ。

今のままだと、またそのうち親会社が・・・


banner2.gif

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

Comments

今日も練習いってきました♪今日はおニューなタイヤに、スプロケットショート化のテスト走行でしたが、前より1.5秒アップの47秒入りです。(*^O^*)やはりいいタイヤはグリップしますね♪
19日は、朝から現地入りしますのでよろしくです。
>satoくん
着実にタイムアップしてるみたいやね。

"A達"くんはモタードタイヤに変更して、セットに苦労したとかしないとか・・・

ありがとー。
19日は宜しくお願いしまっす m(_ _)m

Leave a Comment

Profile

むらつん

Author:むらつん
Date of birth: April 10 1976
Blood type: O
A favorite thing: Rock music & Coca-Cola