だからバイクは やめられない!

あと伸びしろ僅か!?な 町内B級ライダー日記。  NSR50 CBR600RRでのレース活動やそれに伴う出来事、また日常の他愛ない事をのんびりと書いています。


隻眼

Category: 練習   Tags: ---
今日は「岡山国際サーキット」へ行ってきました。

走るのにこの時期は、1年の内で一番良い季節ですね。
それは皆も同じで、ピットは満杯。

よって青空ピットです。


P1000846-1.jpg

準備を済ませコースイン
前回の練習ではよう分からん内に、タイムが戻ったので、
今日はそれを確信に繋げるぞっと


っと。


っとと。


おっとっと。。。。


走り始めて、1周目・・・・右目のコンタクトが外れた!!


すぐにピットイン。
トイレ前の青空ピットだったので、トイレにて再装着。

そして走り始めるも、数周でまた、眼脱落

1本目終了。


新しい眼に付け替える。

でも、やはり2本目も途中で右眼脱落・・・んん・・・なんか不完全燃焼のまま終了。
ストレスたまるわぁwww

僕の場合、普段の生活は "ハードレンズ"
走行中は "ソフトの使い捨て"

を使っています。

コンタクトをしてる人なら分かると思いますが、ハードの方がクリアに見えます。
ソフトは装着感は良いけど、見え方はハードより劣ります。

以前に何度か"ハードレンズ"で走行したらすぐに外れてしまったので、走行中は"ソフトの使い捨て"にしています。

それからというもの、走行中に外れる事なんて無かったんやけど・・・
そろそろ、使い捨てのレンズが無くなるので、眼科の先生に相談してみっか?

脱落直後はこんな感じ
P1000848-1.jpg

走行後は、昨日知り合いの方から頂いた「苺」をパクリ
P1000845_1.jpg

ちなみに

いちごの<効果・効能>
風邪予防・美肌作り・粘膜の強化・ストレス解消・高血圧予防・疲労回復


banner.gif

なんちって。 ポチッっとよろしくお願いしまっす。


テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

Comments

Leave a Comment

Profile

むらつん

Author:むらつん
Date of birth: April 10 1976
Blood type: O
A favorite thing: Rock music & Coca-Cola