だからバイクは やめられない!

あと伸びしろ僅か!?な 町内B級ライダー日記。  NSR50 CBR600RRでのレース活動やそれに伴う出来事、また日常の他愛ない事をのんびりと書いています。


一喜一憂

Category: 自由日記   Tags: ---
今では、ほとんどの人がサーキットを走る時に 二輪や四輪に付けている「タイム計測器」

僕が岡国を走る時に使っているのが 「P-LAPⅢ」
CBRを購入した際に、付いていたものです。

P1010160_c.jpg

コースに磁器センサーが埋まっていて、それを感知することでラップタイムを表示してくれるんですが、自分が走る度に コイツが健気に毎周・毎周 タイムを1000分の1秒まで計ってくれます。

そして、ソコに表示される "0~9" の数字に一喜一憂するわけです (;^ω^A

普段の生活で10分の1・100分の1
ましてや 1000分の1秒を気にする事なんてないもんなぁ。


続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

12ヶ月 点検

Category: 自由日記   Tags: ---
本日は、いつも酷使している車体の12ヶ月点検へ行ってきました。

車体番号 1976 04 10 の37年物です
ここ数年で、アルコール量が急増!

それに伴い パワーウェイトレシオ値 も大きくなり・・・

と、まぁ 色々と不安要素があるので、しっかりと点検してもらいました。


続きを読む »

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

夏も終わりに近づき

Category: 自由日記   Tags: ---
8月18日に参戦した「モトレボリューション Rd.3」の写真がいくつか出来上がってきました。

今年の夏は「千年猛暑」と言われたように、めっちゃ暑かったですね。
会社の工場では、連日の40℃超!

しかしこの日に備え、暑さ対策の為に会社ではスポットクーラーを使わずに、扇風機で過ごしていました。
(扇風機無しも考えましたが、考えてる途中で却下!)

暑さ対策の効果があったのか、なかったのかは分かりませんが。。。
暑い事には変わりありませんでした
なんせ決勝レースは 13:00~ と、一番暑い時間帯やし。


続きを読む »

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク

Profile

むらつん

Author:むらつん
Date of birth: April 10 1976
Blood type: O
A favorite thing: Rock music & Coca-Cola